

就労・就業支援
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リモートワークを中心とする、働き方の多様性の時代、
両社はICTに関する能力開発支援と就業支援を開始します。
[ 1 ] リモートワークスキル研修の支援(応募者全員)
2021年3月から、応募者全員を対象に、リモートワーク中心の働き方に対応できる能力習得に向けた研修を実施します。ICTの活用がますます求められ、ICT・通信分野への期待が高まるなか、リモートワークなどの社会変化に対応できるよう学びの機会を創出します。
[ 2 ] ICTスキル研修の支援(500名超)
ICT・通信業界や、ICTを活用した職種への就業希望者500名超の方を対象にICTスキル研修と資格取得支援を実施します。受講に際しては、専門のカウンセラーがカウンセリングを実施し、各受講生に最適なICTスキル研修を選定します。さらに、研修の受講生に対し、研修期間を通じてサポートカウンセリングを実施することで、さまざまな悩みを解決しながら、資格取得まで継続的に支援していきます。
[ 3 ] キャリアに関わる支援(300名超)
リモートワークスキル研修、ICTスキル研修などのICT活用に関する能力開発支援のプログラムを修了した方で、希望される方には、就業に向けたさまざまなサポートを行います。受講生へのキャリアカウンセリングを行い、NTTグループとKDDIグループや、他企業あわせて300名超の雇用創出を図ります。
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共同の取り組み
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災害対策
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災害発生時に両社が所有するケーブル敷設船を相互活用し、被災地への災害対応物資(可搬型基地局、発電機、燃料、携帯電話、水、食料など)の搬送を行うことで、救済地域の拡大や、迅速な物資運搬を実現し、被災者を支援します。
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気候変動
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Coming Soon
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健全なスマホ利用
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Coming Soon