

就労・就業支援
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就労・就業支援
リモートワークを中心とする、働き方の多様性の時代、
NTTとKDDIはICTに関する能力開発支援と就業支援を行いました。
[ 1 ] リモートワークスキル研修の支援(応募者全員)
2021年3月から、応募者全員を対象に、リモートワーク中心の働き方に対応できる能力習得に向けた研修を実施しました。ICTの活用がますます求められ、ICT・通信分野への期待が高まるなか、リモートワークなどの社会変化に対応できるよう学びの機会を創出しました。
[ 2 ] ICTスキル研修の支援
ICT・通信業界や、ICTを活用した職種への就業希望者の方を対象にICTスキル研修と資格取得支援を実施しました。受講に際しては、専門のカウンセラーがカウンセリングを実施し、各受講生に最適なICTスキル研修を選定しました。さらに、研修の受講生に対し、研修期間を通じてサポートカウンセリングを実施することで、さまざまな悩みを解決しながら、資格取得まで継続的に支援していきました。
[ 3 ] キャリアに関わる支援
リモートワークスキル研修、ICTスキル研修などのICT活用に関する能力開発支援のプログラムを修了した方で、希望される方には、就業に向けたさまざまなサポートを行いました。受講生へのキャリアカウンセリングを行い、NTTグループとKDDIグループや、他企業をあわせて雇用創出を図りました。